2月9日ワークショップ

Home / お知らせ / 2月9日ワークショップ
2月9日ワークショップ

2月9日ワークショップ

木製のかわいいロボット“キュベット”にプログラミングの指示を与えて、カラフルなマップの上を思い通りに走らせながらプログラミング的思考を学びます。

キュベットの基本操作を学び、テキストに書かれている目的地までキュベットを連れて行ってもらいます。少しずつ難しくなる問題を何問解くことが出来るかな?
キュベットの詳細はこちら

<初級>はキュベットで初めて学習されるお子様向けです。
☆お子様には参加特典としてお家で遊べるミニボックスをプレゼント。

最新のプログラミング教育に興味がある方や、プログラミングに触れるきっかけ作りにぴったりな体験ワークショップです。
テキストは1回では全て終わらない場合がございます。その場合、お子様の理解度に合わせて同じコースを受けて頂くことを推奨しています。

<プログラミングを学ぶ理由>
現在、世界各国でプログラミング教育が注目されており、日本も例外ではありません。
2020年より、小学校からプログラミング教育の必修化が検討されていますし、
親が子どもに習わせたい習い事の候補にもあがるようになってきました。
プログラミングを学ぶことで、『創造性』、『論理的思考力』、『課題解決力』といった能力の育成につながります。

ワークショップ詳細

開催日時2月9日(土)11:00~12:00
定員4名様限定・要予約
開催場所株式会社グローバルワークス オフィス(博多大島ビル7階)(Google Map)
コース初級のみ
参加費税抜1,388円(税込1,500円)
対象年齢6~9歳のお子さま
確認事項※保護者同伴での参加をお願い致します。
※ワークショップで使用する「キュベット」はお持ち帰りいただけません
※予約数が定員に達し次第、受付終了とさせて頂きます。
※当日の様子についての写真・動画や感想文・作品などは主催団体および参加企業・団体の業務( ウェブ・ソーシャルメディアへの掲載を含む)に使用する場合がございます。また、会場に新聞・テレビなどの取材が入る場合があります。予めご了承ください。


<初級>には参加特典としてお家で遊べるミニボックスをプレゼント!

ご予約はこちら